ぼんやり昨日の日記

火事は繁華街でお店が10軒ほど燃えたみたい。遠くから巨大な煙がもうもうと見えたけど、すぐ火事とは思わなかった。なんだか非現実的な眺めなんですね。近づくと、黒煙が吹き上げてものすごかった。野次馬いっぱい、道路は封鎖されてて大渋滞。通りしなに火柱が見えた。いやー…犠牲者出なくてよかったけど、小さい頃から見慣れた街の一角がごそっと燃えて消えたのはかなしい。


飲み会は意外に楽しめた。あまり評判の良くない居酒屋だけど、店員の態度もメニューもやや改善されてた。麺の伸びきった、冷たいのか温かいのか分からない付け麺と、甘すぎるデザートは頂けなかったけど。しかし、女の子みんな(既婚も未婚も)おされして来ててかわいかった。自分も少し見習わねば。そういう気合いがだんだん入らなくなってきてる気がする。ヒザ出すのは冷えるし、ヒールの高いクツは足痛くなるし…
最近、ちょっと動くとすぐ暑くなるけどじっとしてると身体が冷えるので、着るものの調節は難しいです。