ピラティス3回目

だいぶ気が滅入っていたのでさぼろうかと思ったけど行った。動いたら少し楽になった。
先週腰痛になったのは、バレエよりもピラティスで腰のあたりを反っていたせいかもしれない。骨盤ニュートラルの位置が分からないので今度先生に聞こう。
今日耳に入った言葉:パワーハウス、ワンレッグサークル、ダブルレッグストレッチ

  • ハンドレッド100回、きつい。そろそろ終わりかな?て所で先生が「あと半分!」と言ったのでギニャ〜でした。首の力だけでどうにかキープしてるようなかんじ。無理はしないこと。
  • ロールアップ、顎の下をつぶさずに。
  • 足を股関節からぐるぐるまわす。膝の裏は最初は伸びるのだけど、疲れたら足ごと落ちてくる。きれいな円を描けないし、左回りが難しい。
  • 片足立ちのエクササイズ。先週は楽な所でバランスをとったので、今日は引き上げを意識してみた。アテールで右足裏が妙に不安定。
  • しゃがんでルルベアップ、前重心でバランス。後ろに何度もこけた。

だんだん60分が短く感じられるようになった。何をやったのかあまり思い出せない。