レッスン76回目

新年度です。人もすこし増え、みんなの髪型が軽くなり、春ですね。しばらく仕事の都合で通える回数が減りそうですが、滅入らず1回1回楽しんでいきたいと思います。
久しぶりできついレッスンでした。ストレッチもじっくり、バーもセンターも新しい内容。

  • ふくらはぎは縮めず伸ばして使う。アキレス腱は細く。足首から上と足は別々に使えるように
  • シューズを脱いでルルベしてみる。指は丸めず力まず楽に、指の付け根全体で均等に立つ
  • 膝の裏は1回1回伸ばす
  • 床を押す力と上に抜ける力を常に
  • 重心をもう少し前へ、肩を前に出してバランスをとらない、肩関節を動かさない
  • 右の鎌足がやっぱりひどい…内側にぐにょぐにょして自分で気持ち悪い
  • 回るのも跳ぶのもだめ。パッセが閉じる。途中のプリエを忘れないこと、床を押して立つこと

出来なくてへこんだまま帰るのも久しぶり。あちこち筋肉痛だけど、このところ辛かった肩こりは解消しました。