レッスン78回目

  • アームスは二の腕を先に動かさないこと。指先まで伸ばし丸く円を描くように
  • 頭が前に出る。身体と腕ががバーのほうへ寄りがち。
  • プリエのとき膝の外側を開く意識、開いたまま戻ってくる意識を
  • 骨盤は立てて
  • ルティレバランスの引き上げ、固めず柔らかく、脇は保って
  • ピルエットはルティレの足を横に開くことを意識したら閉じずにいけた。でも顔がつかないし膝も曲る。
  • パドブレの仕組みがあやしい。グランエシャペあいかわらず間違える。

ピラティスの効果は出てるのか、なんとなく上体がまとまった気はする。ぐにゃぐにゃしにくくなったかな?先週傷めた足首は良くなったけど、今日は腰が痛くなった。変に反りすぎたかー?少しの痛みでも腰痛はつらいですね。動けなくなる。これはやばい。