レッスン3 5回目

外は寒かった。動いたら暑くなると思って半袖シャツにしたら「気合い入ってるね〜」と言われた。確かに一番袖短いけど、それで丁度良かった。
今日は疲れぎみで頭がぼーとする。あんまり先生の言葉に集中できないので、頭空にして先生の動きを指先まで真似してみることにした。そうすると手の動きがいつもよりましな気がする。

毎週基礎ばかりおさらいしてるけど、注意される事は減らない。今日は「プリエの時は親指側でなく小指側に重心を置くようなつもりで」と全体に対して言われた。また気をつける事増えた。
1番と5番の足はやっぱり開ききらない。足が180度ぺたんと開く人がうらやましいけど、そういう人はみんな「小さい時から開いた」というから、今さらストレッチしてもあまり変わらないかもしれない。割り切って、できる事を伸ばしていったほうがいいものかどうか。
足をコンパスのように動かすやつ。(ロンドジャンプ?)動くのに忙しくて一番遠いところを足が通ってくれない。
5番クロスでのターンは、バーから離れて手をつけて。よろけるのをごまかしながらやっと出来た。身体が伸び上がった状態でキープができず、重心がぶれてかかとが落ちてしまう。
最後に、先週やったパドブレを速いテンポで。順番間違わずにできたから満足。最近バーだけで時間が終わるけど、こういうのも悪くないと思う。