紅葉と滝

標高1,000mにある滝を見に行く。山間を進むと、左右の景色がどんどんオレンジ色になり、陽が差してきらきらと黄金色。山が燃えてる〜(byハイジ)紅葉をまともに見に行った事が今までなかった。山に圧倒される。なんか、きらきらした景色と空気に囲まれると、クラシックの良い演奏を聴いてるのと同じ気分になります。気持ちがわぁっと洗われるみたい。

駐車場に車を停めて、滝まで徒歩30分。案外遠い。案外坂が急。でも滝の頭が見えるから、遠く感じないしどんどん登ってしまう。デートで来てる女の子がミニスカピンヒールだったりして、誠によけいなお世話だけど心配してしまう。露出高いし、冷えるよ〜。気温10度よ〜。
滝についた。落差350m、上から下まで見るにはさらに階段を上がらないといけない。マイナスイオンがすごいよ〜〜。すがすがしい〜。ちょっと寒いけど。水が蒼くすきとおって、深い深い底までクリアに見える。
滝っていうのも不思議な生き物みたいで、いつまでも見て飽きなかった。この上はどうなってるのかなーとか、夜中でもドドドドドって落ちてるんだろなとか(当然だ)