レッスン3 7回目

月曜はレッスンに行くまで身体が目を覚ましません。動かして暖めて、やっと1週間が始まる気がします。夢中でやれるからストレス発散にもなるし。
今日は人数少なめ、広かったので後列にまわりました。鏡にうつる自分も見えるし先生もみんなの動きも見えるしなかなか良かった。バーの時もゆったりでした。
先週やった動作のおさらい。パッセのバランスは軸足小指側に重心を置いたらだいぶましになった。パッセから前後タンデュに足を下ろすのは、腰が持っていかれて上体がぐらつく。5番クロスのターンは…毎回やれば足がトテトテせずにしっかり回れるのかな。
クペ・クロス・パドブレ・エシェペ・シャンジュマン・アントルシャを組み合わせての動き。
先週習ったのはアントルシャであってた。「腿を打つように小さい動作で跳ぶ」と思ってもそんな余裕なくて、たいがい反対の足をごん、と蹴ってしまいます。右足でなら数回に1回できるようになったけど、左足だとまずできません。何回も練習するうちに息があがって足も上がらなくなってぜーぜー言ってました。汗もだらだら。
速い音楽にあわせてやってみたら、途中で分からなくなった。エシャペで足を入れ替え忘れて逆足で終わってしまったり。ゆっくーりやったら一応順番通りにできた。最後の1回を間違わずにできたら割と満足して帰れます。