職場でアロマ

海の香りのアロマオイルが気に入ったので、仕事場に持ち込んでみた。手元で香らせたら「いい香り」と言ってもらえたので調子にのって、そのへんに数滴たらしてみたわけです。
「癒されるわぁ」と最初は喜んでたんだけど、だんだん香りがきつくなってきて、鼻の奥が痛くなってきて…。そして時間が経つにつれ香りが変わり、安っぽい男性化粧品のような香りになってきた。誰も苦情を言わなかったけど、「なんかくさい」と思った人いたかもしれん。
ああ〜香水と同じで、時間が経つと変質していくのね。勉強になった。二度としません。

翌日香りは消えていたので一安心。イライラした時なんかにビンをあけてくんくんして個人的に楽しんでいます。