ピラティス12回目

cocopa2007-07-10

ピラティスの翌日肩やら背中やら腰がばりばりに痛いことがある。筋肉痛と凝りが混じったような。冷房のせいかしらんと思ってたけど、肩や首に負担をかけた正しくないエクササイズすると凝るそうで、それかもしれない。首は間違いないな。
序盤は気持ちよく半寝しました。夏も近付き二の腕対策のプッシュアップがきつかった。前に手をつくのはまだ楽、後ろに手をつき全身の負荷をかけるプッシュアップでガクガクになった。やりすぎると危険だって。
股関節。左右均等に開いてくれないんだけど、脇弱いせいだろうか。左開くとボディが持っていかれる。最後にバランス。片足立ちの上体ツイストはいい訓練になりそう。