レッスン96回目

筋肉痛が残ったままだけど、「出たら痛みが消えるよ」と聞いたとおりだった。

  • 途中に入るタンデュがいいかげん。シャッセ風味だったり膝がゆるんだり。
  • 2番グランプリエ深く。膝の向きつま先の向き、足裏全体均等に体重。骨盤寝ない。
  • アンオー(に限らず)腕の付け根はアンデオール肘は内向きに。
  • 肩の力がまだ抜けない
  • 腹筋で支えて前重心で立てるように。ルティレバランスが後に落ちる。
  • アダジオの鎌足気をつける、重心移動、アームスと顔の流れ
  • ピルエットは顔がついたけど着地ができぬ。角度がつくと崩壊する。軸足の膝が伸びない。足の付け根も伸びない。
  • トンベ動作中の基本ポジションを守る
  • アラベスクの重心が前に行き過ぎなのかもしれない。
  • グランジュテは蹴り上げた前足に連れてってもらうような気分で

どうも腹筋が夏休みに入ったようです。ピラティスと自宅ストレッチ(たまに)の成果か股関節はだいぶ回るのに、支える力がない。