レッスン67回目

先週あまりにひどく撃沈でしたが、身体はいつも均一じゃないから面白いのです。
ストレッチすると内腿がすこし痛い。

  • アンバーがゆがんでる。鏡で見ると思った以上に身体も手もゆがんでいる。
  • グランプリエで胸から上が前かがみになりがち
  • 4番プリエの中心がやっぱりわからん
  • 前タンデュの足を内向きにロックせず外に意識して開くこと。触ってもらえば開けるのだから意識すること。
  • 顔をつけるときはしっかり向ける、目だけで向けたつもりにならない
  • アラベスクの胸と背中
  • ピルエット、上体は変えずに首だけ変える。

センターは鏡見ないほうがうごきやすい。バーは方向ついたものが増えて、順番追うので必死になりがち。もっと余裕を持ちたい。