春風邪

春一番の翌日から喉が痛かったけど、いよいよ辛くなってきた。熱はあまり上がらないので、はちみつ100%のキャンディーなめてベポラップ塗って喉ごまかし、でもマスクしちゃうとベポラップあんまり意味なくなる、かなしい。鼻の下に塗ったらひりひりするんだな、これが。
そんな中リハとか仕事とかやってます。家事は手抜きしてます。リハでは真夏の部活の水一滴を渇望するあの感覚をひさしぶりに味わいました。ここ砂漠ですか?ライト熱い。水ボトル、袖に置いてたんですが気づいたらなくなってました。誰か間違えて持っていったんでしょう。風邪菌いっぱいついてます、ごめんなさい。こういうことを避けるためにもボトルの目印は必要だ。