ガソリン

ガス欠こわいので、メーターの目盛りが減ったらすぐスタンドに走るんだけど、行きそびれてしまった。警告が出てもすぐ空になるわけじゃない、まだかなり走れるのは分かってるけど点滅を見るのが怖いので、CMでやってるみたいに燃費のよい走りというのを心がけてみた。普段から気をつけるべきだな、急発進急ブレーキしないように。一定速度で止まらずに走れると、車も楽できてる感じがする。エンジン音が落ち着いてるというか。
信号で止まらずに済むようにスピード調節すると後ろの車がイラつく事もあるので、小心者には難しい。そういうのはスムーズな交通をさまたげて自分勝手で非常識だ、って書いてる新聞もあった。様子を見ながらやるべきですね。安全第一。
スタンドの1kmほど手前で警告点滅はじまった。あせってカーブでABS?かかってガガッとかいってたし。やっぱ心臓に悪いわ。