みりん風

パソコンのうなり声がひどいので今日は暖かいようです。
強い風の中、朝からダンプカーばかり走っていたのが不思議です。
春一番だそうですが、冬がなかったような。春夏秋春夏秋。いずれ日本も常春だ。


昨日びっくりしたことは、しばらく使ってなかったみりん風調味料がカビていたことです。賞味期限を少々過ぎていました。びっくりした。鍋に入れる前に気づいて本当によかった。ああよかった。あまりに驚いたので写真に撮ろうか、そのまま培養しようかと思いましたが、おぞましいのでやめ。
常温で保存しろと書いてあったのに。だいたい料理に入れても美味しくならない気がしてたし、だから放置してたんだし(負け惜しみ)次買うときは本みりんにしよう。