ダイエット

健康診断でした。おおむね異常なし、視力は左目が弱くなったのでまた3Dアートで鍛えよう。できれば身長も計ってもらいたかった。
問題は体重。びっくりするような数値だったから、シビアな機械使ってるなぁーと思って、家に帰ってまた量ったら、そのびっくりする数字がまた出てきて…うぇぇぇぇぇぇほんとに増えてる〜!ここんとこ油断して量ってなかったらこんなことに。たいてい、太ったら顔が丸くなって指摘されるのに、今のとこ外見は変わってない。あれだ。内臓脂肪レベルが上がってました。もちろん体脂肪率も。基礎代謝はがくんと下がってた。
原因としては間食・不規則な食事(夜中に食べたりする)・お昼の菓子パン・缶コーヒーあたり?外食も多かったかな。仕事が忙しくなったここ2カ月でやっちゃったっぽい。家でご飯作るときはバランス考えてるんだけど、それ以外の食事でぶちこわしてるのかな。「朝昼晩かならず体脂肪チェックします」という人々の気持ち分かったかも。
というわけでダイエットします。
目標:食生活を改善して、年内に元の数値に戻す。
食欲と収穫の秋、誘惑に勝てるかどうか。年末から正月も厳しい戦いになりそう。
衣裳(採寸済)入らなかったらもう出家してやる。