練習

昨日一ヶ月ぶりくらいで楽器を吹きました。ゆびのじゅんばんをわすれていなくてよかったです。
着いたらすぐ合奏、3Dバンドブックの音階とリズムトレーニング。曲はコンクールの課題曲数曲。今年の課題曲はオリジナル風のようです。…今年は出るのかな、コンクール。今の所あまり意欲なし…
初めて見る楽譜で「ライツアウト」マッコイ作 とゆーのがあって、吹いてみて「こ、これは!!」と驚き。むかしテレビのスポーツ番組のテーマでよく流れていた曲でした。(フジテレビのスポーツテーマだったらしい)聴けばたいていの人は分かるのでは。主旋律のバックに「ちゃららっちゃららっちゃららっ」という刻みが入ってて、むちゃくちゃ難しかった。ああ、こんな曲でしたねぇ…メロディラインは楽しそうなのに。