レッスン4 11回目

今年度最終回\(^o^)/遅刻はしたけど皆勤賞。
1日しか間隔空いてないと、身体もわりと動きやすい。気温が上がったせいもありかなり汗かいた。
自分は1年前と比べてどうかな〜、と思いつついつものストレッチ。だいぶ柔らかくなったけどまだまだ。前腿の力もなかなか抜けないし。右股関節が少し痛む。レッスンのせいではない、開こう開こうと普段から意識しすぎたせいだと思う。言うこときかないからっていじめすぎたか…。身体は正直だ(´_`)


最終回だと先生もいろいろ詰め込むので面白かった。
プリエルルベタンデュジュテバランセ後ろ蹴り上げその他。
片手バー、手アラセゴン、プリエで準備、パッセ・プリエ・パッセ・プリエ・パッセでキープ、手アンオーでバランス、ストゥニュー…みたいなものをやった時。パッセの足と間違えていきなり前方の人が手をいきおいよく上げてしまい、私の前の人がツボに入って床にころげて笑い、音楽中断。反対の時に再び違う人が手をいきおいよく上げ、みんな笑いをこらえながら続行(できてなものがますます出来なくなる)。ひととおり終わったあと、私とさっき床にころげた人が腹をかかえて笑い、先生あきれてたかも…なにかがツボに入ったんです、すいません。あんなにレッスン中笑ったことはなかった。この笑顔で舞台だったら素晴らしかろう、と笑いながら思ったような。
その前に同じ人とジュテで蹴り合いも1回。(自主練中)


センター、ネコバスバットマン手付き/プリエルルベ入り/ツーステップ。動くだけなら簡単だけど、美しく出来るようにはならない。肩上がるしジャンプも低いし膝曲がってる。
いつものエシャッペ、スッス〜ルルベパッセ〜シャンジュマン、アントルシャ。最終回なのでグループで発表会でした。前ほど緊張しなかった。多少は鍛えられた?
レベランス後みんな自然に拍手、気持ちよく一年間終了です。