スケ番連合緊急集会

桜塚やっくんが来る。さて見に行こうかどうしようか…だいぶ迷った。ものすごい人混みだろしなぁ。人混みで待つの嫌い。でも見たいなー。
今朝のやっくん公式HPでの書き込み

今から飛行機で向かいますo(^-^)o
お客さん来てくれるのでしょうか!?楽しみだよo(^-^)o

これを読んで「あ。行かなきゃ」と思ってすぐ出かけた私であった。


会場1km手前から渋滞。やっくん渋滞だ…心配しなくても客多そうだよ、やっくん。駐車場になんとか車を停め、一歩入ったらうわっしゃ〜〜〜〜…人だらけ。人をかき分けて歩いてたら足元がエスカレーターで焦ったけど、安全のため全部停止されていた。1階広場にステージがあり、吹抜の各階フロアに数千人?くらい鈴なりになってる。すごい光景だわ〜。エスカレーターも人垣、階段も人だらけ、スキマというスキマには人間が詰まっている。ガラス張りのエレベーターにはずーっと同じ人が乗り込んで上下運動してるし!(酔いそう…)ステージ前に陣取ってる人達は朝何時から待ってたのだろうか。私はなんとか2階のステージ斜め上に陣取った。


時間がきてBGMともにスケバン恐子さん登場。ギャーーーーーーー…って歓声がすごくて声が聞き取れないよ(´_`)自分の位置からは植木が邪魔してほとんど姿見えないし。んでも、たまーに見えたお顔はキレイでしたよ。色白。化粧濃ゆい。
 やっくん「アリーナ!元気かーーーーー!!!」
 客「元気ィーーーーーーーーッ!!!」
やっくん、そこはアリーナではない。ただの広場なんだよ。
エンタでやってるように、客を指名してツッコミを入れさせるコントやってましたが、こっちからは見えないし声もはっきり聞き取れないし…なんで、ギャーギャー盛り上がってたのは「アリーナ」のお客さんだけでした。あ、エレベーターの観客にもちゃんと応えてました、やっくん。エレベーターのガラス途中から曇ってましたよ。さすがに見かねたのか警備員さんが客を入れ替えてた。
コントのあとは質問コーナー。
Q「年齢は?」 A「レディに歳を聞くんじゃないよ!」
Q「好きなタイプは?」 A「あんただよ(ハート)」
Q「仲のいい芸人さんは?」 A「最近は小梅かな」(笑)
こんなかんじだったかな。お子様が多かったのできついネタは全くなし。ネタはTVのほうが面白いな。
最後はいつものキメポーズで退場。あー、正面から見たかったな。まあ、いちおう「関東…じゃないな、まぁいいか。スケ番連合緊急集会を始める!」って生で聞けて満足。
終わったらさっさと退散してきたけど、帰りの渋滞もまたすごかった。