レッスン4 9回目

雪が降る…3月なのに。まず先生にごあいさつ。
私「昨日見ました!カッコよかったっす!」
先生「ええ〜なんで先生だって分かったの??」
…そりゃー分かりますがな(^^;)


ストレッチはいつもより短め。
両手バー6番プリエルルベ、手は腰でプリエルルベ…なんでバーがないと6番ルルベがこんなに難しいんだ!
両手バー横タンデュ→フレックス、左右…ゆっくりだったのでいろいろ考えながら動いたら順番間違えた。
両手バー1番プリエ→ルルベパッセ、左右…初めてなのでみんなとまどう。左足パッセが開かない。かかと上がらない。
片手バーでポールドブラ、左右…スタジオのと違うから多少戸惑う。狭いから前の人とぶつかりそうだし。足は横、前、後ろにタンデュ。
後ろ足蹴り上げ…軸足がびきびきした。背筋がもっと使えたらいいな。
エシャッペ、スッス、シャンジュマン、アントルシャ。進歩なし。肩まで一緒に上がってる。腿じゃなくて足が打ってる。つまさき伸びてない。「プリエもっと深く、高くジャンプ」と注意された。
エシャッペ、スッス、ルルベパッセ右、ルルベパッセ左、シャンジュマン、アントルシャ。逆に戻る。ルルベパッセでぐらっとしてるうちにあれれれれと終わってしまった。かなしい。
どうにも動けない日だったけど、身体の使い方に気を付けながら動く習慣がついたからだろう…と無理矢理良いほうに考えてみる。