レッスン182回目

初レッスン。

  • 膝はストレッチ中からしっかり伸ばす。
  • 引き上げ不足
  • アームス、アラセゴンもっと遠く、もう少し前。ポールドブラ5番はもっと大きく滑らかに、繋ぎの時身体をつぶさない
  • 力を抜いて動くほうが良い結果になるみたい
  • 自分の身体に嘘をつかない。脚をねじって立たない。

自分の角度を守るとなると、悲しいほど開かなくて落ち込むのだけど、先生に聞くと「意外とみんなそんなもん」だそうだ。そうだろうか。
深く5番に入れようとすると膝が伸びない。これが無理してるってことで、動作にブレが生じる。膝の向きに正直な5番だと膝裏は伸びてプリエ一つとってもきれい。とりあえずターンアウトは内腿より外腿。
レッスン中は自分の角度を守って最大限きれいに動き、それ以外のストレッチやトレーニングで稼動域を広げるのが良いのかも。先生によって言うことは違うと思うけれど。