ヨガ5回目

もう滞在日数ないから全部参加する勢いで。夕方、日本人8名+ドイツ人2名。
また途中で雨が降り屋内へ移動。乾期のはずなのに天気悪い。空が見れないのは残念だけど、風が冷たいと身体が冷えるので屋内で良かった。
順番に慣れてきたので、呼吸のタイミングを教えてくれた。とにかく呼吸が大事だと繰り返し言ってたような。ポーズも毎回違うのを教えてくれ、「家に帰ってもやるように」と。だんだんポーズを直される回数は少なくなってきた。
うつぶせでだらーんとリラックスしていたら手を踏まれた。講師のすることか。
両手リフトがあと一息。手をつく位置をだいぶ前にしたほうがよさそう。身体の横に手を置いてたら一生持ち上がらないだろう。
足回し、高くジャンプするようにしたら1回転出来た。ドイツのおねえさんと目があって二人でわおー。言葉なくても何か伝わるからおもしろい。
終わったあとは卓球などで盛り上がってました。

]