ヨガ1回目

ヴァドゥを選んだ理由のひとつは、朝晩2回の無料ヨガレッスン。見晴らしのよいレストランの屋上で行われます。インド人の先生が帰国して、新しく来たスリランカ人の先生の指導でした。
初日朝は6時前に起きたものの、島を探検したり(1周5分だからあっというま)初日の出を拝んだりして行けず。
↓初日の出。

夕方のレッスン。少し遅れて入り込んだのに、ちゃんと場所あけて入れてもらえました。参加者は10名ほど。日本人6名その他ヨロピアン数名。ヨガは全く初めてだったので、まわりを見ながら真似する。ピラティスと似たポーズがいくつかあったのでなんとかなった。日が沈んで暗くなり、ちょっと楽しててもごまかせそうだったし。(ばれてたかもしれんが)仰向けのリラックスポジションで、夕暮れから夜に変わって行く空を眺めるのは素敵だった。日本では見られない満天の星で、close your eyes.と言われたのにずーっと空を眺めていた。
呼吸は胸の上に手を置いて胸式、お腹の上に手を置いて腹式と両方やったけど、普段はどっち使えばいいのかわからん。
ジーンズでの参加はちと無理があるな。ウエアを持ってくるべきだった。