ヨガ3回目

泳ぎ疲れて朝起きられなくなったので、夕方参加。日本人のみ3名。
少人数で、初参加の人がいなければ先生が悪のりする。足上げの状態でキープさせて、「5minutes!」と去っていってしまったり(そんで物陰から見てる)、よくわかんないエクササイズさせて「Its crazy people!」と大笑いしたり。

片足立ちのツリーポジション。「close your eyes.」と言われるととたんにグラグラして立っていられない。何故だ。
開脚ストレッチ。男同士のストレッチはいつもプロレスにしか見えませんでした。
そんで、三点倒立。またやるのかよ〜、とうんざりしながらやってしまう自分達って何なんだろう。やったあとサッパリするからかな。この頃になると頭のてっぺんが日焼けでヒリヒリして、マットにつくだけで痛いのです。「いたい」とつぶやくと「イタイィ!?」(んな訳ないだろ)と返ってくる。この先生が最初に覚えた日本語は「itai」で間違いないと思う。まあ、着地に失敗したら足指伸ばしてくれたり、軽く整体してくれたり、ちゃんとケアはしてくれてました。ひどい怪我した人は多分いなかったと思う。
かえる倒立。両手の幅を広くしてうまくバランスとれたら数秒間いけるけど、先生の見本は両手くつけた状態で身体を持ち上げて開脚倒立までいってしまう。(やや出初め式ぽい)
両手で身体持ち上げ。できん。

最後、飛びながら身体の下ぐるっと足をまわすやつ。できるわけないと思う。