ヨガ6回目

最終日。疲れがたまって泳いでもすぐ息切れするし、ゴハンが食べられなくなってきたけどヨガはできる。
日本人6名。夜の間に降った雨で屋上が濡れてたので、屋内で。
今日は別の日本人女性の方がお手本やってくれました。慣れてきた人は前に出されるのだな。これが嫌で続かない人もいるとか。
ストレッチのとき痛いの我慢して「のーぷろぶれーむ」とつぶやいたら叩かれた。息吐きながらこらえて、少しづつ開くようになった気はするんだけど、痛いものは痛い。先生が手伝いに来ると痛い思いするのが分かってるから、生徒同士でストレッチするときはとってもソフトになる。ここは先生が来ないうちにササッと済ませ、「did it!」と言い張るのがコツ。もっと上級の人は先生が見本やってるうちに素早くヨガマットを片付けてしまう。
初参加でも、サポートなしで倒立に挑戦してこなしてしまう人がいた。すごい。