あと1週間

はやめに行って個人練習。ゆっくりなら多少は吹ける。二人でパート練習などしてみると、いかにボロボロかよく分かる。インテンポになるとごまかしが効かず、「あれっあれっ」で終わってしまう…「ゴメン落ちた」「もう1回お願い」の繰り返しです。ちょっとセンターレッスンと似ている。
まあ、細かい所を除けばなんとかなるかもしれない。細かい所というのはほんとに細かくて、6連符のほぼすべてに臨時記号がついてるのを十何小節です。意地悪な教則本みたいです。ドゥラララララドゥラララララ…と「雰囲気」が出てればよいらしいのですが今の所雰囲気すら出てません。毎日練習しても無理かもしんない。雰囲気をとるか、まともに吹いて玉砕をとるか。悩む間もなく本番が来そうです。
今度の日曜、東京のなんとかってホールで知らない人たちに混ぜてもらって吹きます。東京の地理はワカランのでダンナの金魚のフンになって行動します。「飛行機と、モノレールに2回のせてやる」そうですよ。どこ行くんでしょうかね。