プロジェクト300

今日も自販機コーナーのセブンティーンアイスの前に来ました。一応ね、挑戦せねばならんのです。警備員詰所は無人なのを確認済。頭の中に中島みゆきが聴こえてきます。♪かぜのなかのす〜ばる〜

右手には、300円。投入→返金。だめだった。
3回繰り返すもキレイなのしか出てこない。
一旦トイレに行き、戻ってきてふたたび挑戦。だめだった。
1時間ほど経ったころ、また挑戦。警備員、詰所にいる。
ここでくじけてはならない。自販機の前に立ち、3回繰り返すも(以下略
挑戦は、はてしなく続いた。

先週入れた300円は出てこなかった。年号確認したから、ぜんぶ違う100円玉だったのは確かなんだけど。グリコのひとが持っていったのか、まだ中で眠っているのか。
♪ゆーめはー〜まだ〜おわら〜ない〜〜…