レッスン5 2回目

思ったより新人さんが増えていた。更衣室は見かけない顔ばかりで「あれ私時間間違った?」と思うほどです。名簿を見るとかなりの人数、見学もまだ来てるし、全員出席したらバーレッスンは電線のスズメのようになるんじゃないかと…恐い物見たさで見たい。
先生の注意は新しい人中心になるので、自分なりに気を付けながらレッスン。鎌足とターンアウトを課題にした。で、周囲はなるべく見ないように集中。
まだストレッチがメインな感じです。BGMにレッスンCDがかかってると、「本当ならこの曲でフォンデュかなー」とかぼんやり考えてしまう。


バー…片手バーの前後タンデュ、ロンドゥジャンプアテール、スッス→方向転換。
両手バー横タンデュ→フレックスにすると辛い。バーに頼らないと立てない。重心がどこかへ消える。
最後はセンターでツーステップ。これはぜひモップをかけながらやってみたい!