レッスン5 3回目

和やかに少しずつ初歩レベルで難易度はUP。バーの間隔せまい。ロンデジャンプは前後間違える人がいると蹴り合いになる。きつい。


バー
腕アラセゴンドの解説、ロンデジャンプ、エシャッペ、後ろ蹴り(これをグランバットマンと呼んでいいのか不明)追加。
パッセバランスがきつかった。エシャッペは、左足が滑らなくて?出遅れる。後ろ蹴りは、軸足に注意した。最初は4番なのにやっぱ6番になるです。直しても、直しても、動作足が動くと6番になるです。いちいち足を開き直す意識ができただけでも進歩としておきます。


センター
バットマン:1番ジャンプが入った。片足で飛んで飛んで両足で着地して両足でジャンプ、繰り返し。1番ジャンプした後すぐ右足を出して次の動作に、というのがみんな出来ない。バタバタ。
ピケパッセで移動:これは去年もやった。で、去年より相当安定して動けた。はぁん、多少は進歩したらしい。ピケターンになるとどうかな。去年はよく立ち往生したり目が回ってふらふらだった。先生の目論みとしては3カ月でピルエットまで行きたいらしく、パッセ強化宣言をされました。分解してちょっとずつ教えてもらえるから楽しみ。