レッスン3 1回目

3シーズンめです。今日はギリギリで着替える暇がなく、ユニクロ黒Tシャツ+ハーフスパッツ、巻きスカートで出たら先生にスカートめくられました。いつもと違う格好なので目についたらしい。ユニクロシャツは汗も吸うし、ぴったりして動きやすかったけど、もっと襟ぐり開いてるほうが肩の動きも見えていいなぁ。
タイツも無しなので裸足にバレエシューズです。なんか見た目はちょっと上手い人っぽいぞ。裸足だと床の感触が分かりやすくて面白かった。でもシューズが少しゆるいのと、汗くさくなりそうなのが心配だからタイツはなるべく履くようにしよっと。床がひんやりするし。

新人さんが数人来ました。なので今日はポジション確認からじっくりと。タンデュもプリエもゆ〜っくりと。ゆっくりの動作は疲れます。バーでは左右に新人さんで、まずい事に先生も見えない位置だった。心細い… 遠く鏡に見える上手な人を見ながら動いた。そしたら「目線は鏡に写った自分の頭の上」と言われた。
至近距離で自分の顔を見ていると、焦点がぼやけて顔が一つ目に見えて笑ってしまうのは私だけですかね。

しかしどの新人さんも最初からきちっと1番ができるからうらやましい。私は…最初よりは開いてます。あと半年でもすこし開くのが目標です(^^;)「クロワゼ」のストレッチで鍛えたはずの「身体の奥にある腹筋」は、なかなか意識できず。足を動かしても、上半身は何事もなかったようにスッと立てるようになりたい。
センターはゆっくりバットマン。これも速いのより疲れます。「足の先がだんだん伸びてきた」と先輩からお言葉が。よ〜し足だけなら少しはいけるぞー(笑)
この三ヶ月は何を教わるのか楽しみです。回転も入れてほしいな〜(またできなくて落ち込むだろうけど)
早い時間のクラスも人が増え、無事継続される事になりました。めでたい!