サントラ2枚組

へんなジャケット

The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDITION]
The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDITION]
現実逃避して?オペラ座の事ばかり書いているのでカテゴリー分けました。

車の中で聴く用にサントラ2枚組も購入。セリフや効果音も入ってます。(だいぶカットされてるけど)セリフ部分が長いので、曲だけを聴きたい時にはちょっと不便。原語の歌詞は無し、日本語訳とカラー写真いっぱいのブックレット付き。訳は、字幕よりずいぶん細かく書いてあるのでわかりやすい。


そんで、ちょこちょことDVDを見たりサントラを聞いて出てきた感想です。


支配人ズの歌う「手紙」の歌、GOOD。ミニーが歌う「ラーントゥビーロンリー」メロディがいい。歌詞はよく理解できない。(孤独を友としなさいって悲しすぎるし)スタッフロールで流れるオケのメドレー、サントラにないけど欲しい。(できれば全曲メドレーで)
メグやラウルが「クリスティーヌ クリスティーヌ」と呼び掛けた後に「クリスティ〜ヌ…」と囁くファントムの声がせつない。でもストーカーっぽい。
同じようなシチュエーションではくり返し同じメロディが使われているのに感心。(プリマドンナとか節穴の曲とか)だから曲が耳に残ってクセになるんだな。
イル・ムートのバレリーナの中でレッグウォーマーはいて踊ってる人がいる。(羊を引いてる人)
マスカレードではホセ・ティラードの姿を目で追う私。かっこいい!バルコニーで動かない人たちはマネキンかな〜とか、見なくていい所まで見てしまう。
最後、クリスのベールが一瞬頭から消えるのも確認。
いろんなサイトで指摘されてるので、ついあら探ししてしまう。本筋をもっと楽しまないと駄目なのに。