DVD「オペラ座の怪人」

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
やっと借りて見ました。\(^o^)/遅ればせながら。
予想以上にしっかりした本物のミュージカル映画でした!「セリフがほとんど歌です」と断り書きしてあるから知ってたけど、いきなり歌い出すので最初は違和感が。映画ならではの演技シーンも充実させて欲しかったかな。


舞台は見たことないけど、ほぼ同じ構成だそうです。やっぱ、「ミュージカルは舞台で見た方が良いな〜画面じゃイマイチ」というのが最初の感想。でもクリスティーヌの歌声(というか歌う姿)にうっとりし、カルロッタで笑い、マスカレードの場面に見とれ、「ドン・ファンの勝利」に圧倒されて、シャンデリア落下でキター!と思って一気に時間が過ぎました。
見終わって、しばらくしてから来る余韻がすごい。怪人、せつないね。・゜・(ノД`)・゜・。中盤、屋上での横顔と、ラストの猿のオルゴールの場面。


冒頭のオークション→シャンデリア上昇、最後の墓地シーンもお気に入り。ここではラウルがとてもよい味出してます。


以下、疑問の所。
・最初に出てくるご婦人は、マダム?メグ??
・マダムジリィの存在自体が一番の謎。
・ダーエパパのお墓があまりに立派すぎる。ギリシャの神殿かと思った。
・「ドン・ファンの勝利」のお話がなんだかよく分からない。ファントムの情熱?
・怪人の素顔が怖くない!!
その他細かいとこは原作を思い出して勝手に補完して楽しみました。

そして見終わったら猿のオルゴールが無性に欲しくなりました…