オペラ座の怪人 コレクターズエディション

豪華!

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
届きましたー\(^o^)/ さすがアマゾン。3日で届いた。
DVD3枚組で、本編1枚特典2枚。かなりのボリューム。装丁も豪華で「コレクターズ用」て感じです。ベルベットに金の箔押しロゴつきカバー。中の箱は金色のマスカレードシーン。さらに1枚ずつケースにセットされたピクチャーレーベルのDVD。ポストカードセットも入ってたけど、写真の質は正直いまいち。もっといい写真いろいろあったでしょーに。豪華なのは見栄え良いけど、ディスクを取り出すのが一苦労です。箱の中の箱の中のさらに箱の中にあるんだから。ベルベット汚したくないので、ディスクだけ別ケースで保存しようかな。


本編はだいぶ見たので特典映像から。

サラ・ブライトマンが歌う「オペラ座の怪人

期待通り、歌声が素晴らしい。これが「元祖クリスティーヌ」か〜。茶色のソバージュは今のクリスティーヌにも受け継がれてるのだな。映像は、正直おとろしいです。「四白眼」っていうのかなこれは…
相手役は3人いて、マイケル・クロフォードの歌い上げる「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」はうっとりです。映画のバトラーとは違い豊かにのびやかに歌い上げてて素敵。これも映像はちっと怖いけど、よくできてると思う。
「もう一度姿を現して」は映画よりもいい映像かもしれない! 草の生い茂る墓地を走り抜けるサラ。
一番どうしようもないのが「All I Ask of You」のプロモ。衝撃のあまり2回めからは画面を見ないようにしました。

メイキング

撮影の合間にミネラルウォーターを飲むファントム。
ファントムのマントに隠れてはしゃぐクリスティーヌ。
全員ラフな姿でぐるぐる踊る仮面舞踏会のリハーサル。その他見所いろいろ。
撮影シーンは「すげ〜こうやって撮ったのかー」と「少し興ざめ」と思うのと半々の感想です。

未公開シーン

ファントムがせつなく孤独を歌ってます。どこに入る予定のシーンだったんだろ?湖のほとりにしゃがみこむファントムが、岩風呂の湯加減みてるように見えてしまう。(湯気もうもうだし)わずか2分ですが、本編に入るとだいぶ印象変わったかもしれないな。

エミー・ロッサム スクリーンテスト

緊張感漂ってます。初々しい〜!自分が選ばれると思ってなかったんだろうなぁ。

音楽についての短編

興味深し。難しかったけど、何回か本編を見てからまた見たら納得することが多そう。


まだ半分以上特典残ってます。ゆっくり見ます。