高校の定期演奏会

高校の時の演奏会のビデオを数年ぶりに見た。ず〜っと封印してあったけど、傷み具合を調べるのと懐かしくなったので実家から持ってきた。思った程状態は悪くなかった。少し色あせてて粗いけど元からこの程度だったかもしれん。忘れた。
見た感想。「演奏へったくそやなぁ〜…(苦笑)」あんなに練習してた割にべつに上手じゃないな。勢いはあるけど。ドリル演奏のカラーガードはけっこう上手かった。さすがにもう振り付けは完璧に忘れてました。あと、演出とかお客さんの服装に時代を感じる。
いろいろ突っ込み所はあったけど本当に懐かしくて、当時の記憶がよみがえってきた。2年生の頃だから、先輩と後輩に挟まれて一番きつかったけど一番充実してた夏だったな。コンビニで何時間もねばって楽譜のコピーしたり(大迷惑ですね)野球の応援行ったりコンクールで悔し涙を飲んだり。部活しか頭になかったけどそれで当たり前だったです。
彼にも見てもらったけど、私がどこにいるか発見したのはアンコールの一番最後、校歌を演奏してるとこでした。ずっと横向きで映りも悪い上髪型も全く違うし…でも楽器の構え方(クセ)が昔から変わってないのでばれました。
DVDレコーダのHDに落としたので、DVDに焼いて永久保存する予定。