定期演奏会のビデオ2

今度は高校3年の時のビデオを鑑賞。2年のときのビデオとの違いは、カメラを2台使っていること。画質も少しはましでした。しかし、しかし。正面から舞台全体をとらえたカメラ(ほぼ固定)+舞台上手からのカメラ(操作する人有)の2台があるのに、ぜんっぜん、撮るべきシーンを捉えてないのがイライラした。高校生当時もそう感じたけど、ひどい。ソロの人が吹いてるのに関係ないとこ映してる。ステージドリルの決めシーンも逃してる。とにかく、いらん所ばっかりアップにしててイライラした。
特に、私がフラッグ踏んで失敗したシーンをばっちり残されているのがかなしい。それもある意味いい記念かぁ。
演奏は、2年のときのよりまとまっていたと思います。ドリルの照明は派手すぎる感じ。(これも時代か?)
次はコンクールのビデオを発掘して見てみよう