花火大会

地元の花火大会。「今年こそアパートの窓から見る!」と意気込んでました。アパート借りる時、「ここから花火見えるはず」と思って契約したのに、去年は用事があって見られなかったのです。レッスンから速攻で帰ったら、アパートの1階のご家族はみんな駐車場でバーベキューセットを広げていた。すげぇや。気合いはいってる。
夜8時すぎ。明かりを消して待っていたら、シャーッと1発目が上がった。\(^o^)/見えました!丁度リビングの窓の真ん中。さえぎるものは窓の柵だけ…この柵いらん〜!あぁでも、部屋から花火が見えるってうれしいなぁ。風向きで時折花火のアナウンスやBGMも聞こえてくる。BGMと花火が連動してるのが分かると2倍楽しめる。ほんとはお酒でも飲みながら見物したかったけどまだ胃がおかしいので自粛。1時間弱、あっというまに終わってしまいました。来年はもっとゴージャスなの見たい。

今日の晩飯:トマトのリゾット。というか、おかゆ