レッスン2 5回目

今日は気分転換にひさびさの巻きスカートでレッスン。たまには悪くないかな。身体のラインがごまかせて(苦笑)
新しく教わったのは、「エシャッペ」。よく名前はきくけど初めてやった。5番の足から1本の足で立つ(という表現であってるのか?)「クロス」(よそでは多分違う名前で呼んでると思う…)と組み合わせて、エシャペ、クロス、エシャペ、クロス、エシャペ、クロス、エシャペ、クロス、………前後足を入れ替えつつえんえんと。きつい。なんだかマーチングの基礎練習してるみたいです。妙に体育会的。発表会がない教室なので、人に見せるような練習はしないのです。人様に見せられるような動きもしたいけど、こういうノリは好き。
さんざん反復練習したおかげで、ツーステップの滞空時間(一瞬だけど)には足をクロスにすればいいのだということがやっと理解できた。いつも口で言われても分からなかったんだ〜。こういう、少しでも進歩があればうれしいなぁ。しかし5番に足が入らないなぁ。