レッスン

レッスンは2カ月に1回くらいしか行ってません。子供をうまく預かってもらえたとしても、行くには案外と思い切りが必要です。
生まれる前は、子供預けて週1とか行けたらいいなーと甘い考えを持っていたけど、そういう簡単な話ではなかった。
育休中ならいくらでも暇はありそうなものだが、授乳やご飯やお風呂の時間は家にいたいし、夜の寝かしつけは自分しかできないし…とか。仕事してる今なら休日のレッスンに出たいけど、他の用事がどうしても優先になるし、家族が揃うのは週末だけだし…とか。我ながら言い訳がましいなぁ。
要は自分の中で優先順位が下がってるんだけど、さっきスタジオの広告を見つけてまたくわぁーっと腹の底で何かが沸き上がった。今更ながら置いてけぼり感を感じたというか。

今の状況を思い出してまもなく鎮火したけど、近々顔を出してみよう。行くととてもスッキリするんだ。身体は動かさないとね。