検査結果・入院予約

術前検査の2週間後、結果をききにいく。
結果は異常なし。肺活量だけが、人より少なくてギリギリだったそうな。苦しかったもんなぁ。楽器やってたのに情けなや。


入院日の決定。先生がカルテの入力しつつ「2泊3日だね」と。
・・・え?にはくみっか?え?1週間じゃないの?短くても5日とかじゃないの?体験談でそんな短い日数見た事ないけど。手術の翌日、ようやく起き上がって歩けるようになったくらいですぐ追い出されるのか?そんなんでいいのか??
主治医も、どうやら別の先生になるもよう。手術のときはC先生も一緒に執刀してくれるそうだけど。
そしてとうとう!読影の結果が出ました〜。長かった。やはり、Bクリニックの先生が言ったことと同じでありました。この読影の料金のことで少々先生ともめる。


診察後、看護師さんから入院時の説明があり、正式に入院予約を入れる。二泊三日というのは普通なのか聞いてみたら、「よほど調子が良ければあるかも」と。三泊四日くらいと思っておけばいいかな。
さらに体験談読んでたら、日帰りもあるみたいだしな…二泊三日もじゅうぶんありうるか。