レッスン83回目

膝の向きをつま先とあわせること。少し内側に入りたがる膝を意識して外に開くこと。大腿骨と座骨をひきはなすこと。足裏の横アーチを鍛えること。足裏全体がナチュラルに床につくように。摩擦で床をつかんで立った気にならないこと。
引き上げる感覚・身体の中で引き合う感覚。いろいろ例えを出されるけど、私のは限界まで絞り上げられた雑巾の感じが近いです。もうちょっとカロヤカできれいなものになりたいです。

  • なんか腹筋がどこか行ったみたい
  • 足を持ち上げて外側にぐりっ、を集中的にやってもらい、左は自分ですこしできるようになった。右はまだまだ。
  • アンナバン手をもっと前へ、肩をひいて。ルティレバランス、ピルエットのときなど。
  • ピルエット。苦手意識が全面に出てるらしく、先生のみならず先輩からも熱心にアドバイスもらって、それが分かりやすくて嬉しかった。落ちついて呼吸し、言われたことだけをシンプルに気をつけると少し良くなった。頭の中が混乱する前の状態に戻してもらえた感じ。感謝です。
  • トンベが前に進まない。左から右へ流せない。
  • グランジュテのつまさき〜