遊ちゃん

海遊館ニュース
海遊館に何回行ったか忘れたけど、私が見たのは全部この2代目遊ちゃんだと思う。最初は水槽の底のほうでおどおどして泳いでいたのが、行くたびに堂々としてきて、でも群がる魚たちに接触すると「びくっ」としていたな。推定12歳は、人間に例えるとまだ小学生の女の子だと。初代の海くん等を見ていた人は「小さくて迫力ないねー」と言ってましたが、私は遊ちゃんにどれだけ癒してもらったか分からない。
エサを食べなくなったというから覚悟はしていたけどほんとに悲しい。
新しい海くんは4代目、3代目海くんは2代目遊ちゃんと相性があわず体調不良で海に放されたそうな。海遊館で繁殖させるのは、もう無理なのではないですか。美ら海のジンベエザメは交代要員がいてストレス発散できると聞いたけど。行ったことないけど。
なんかうまくまとまらないな。もう飼うなとは言えないから、とりあえずもう死なすな。