治療おわり

削った歯に新しい詰め物してもらった。噛み合わせ調整で詰め物を削るときのギュイーンが辛かった。仕上がりは違和感なし。ほかに虫歯はないそうで、今日で終わり。歯石取りしてほしかったけど頼まないとやってくれないのかな。前はやってくれたんだけどな。いつも混んでて治療以外のことを相談しにくい雰囲気なのが残念だな。

デンタルフロスは慣れてきて、歯茎の出血が減り歯の間の歯垢がよく取れるようになった。毎日やらないとすっきりしない。一番奥のスキマだけはなかなか手が届かず、入れたフロスが抜けなくなってひどい思いをした。フロスは強い、無理に引っ張ったら歯折れると思った。どうにかして外して、翌日からたいへんフロスが入りやすくなりました。360°歯ブラシは歯茎と舌の手入れに重宝してます。