レッスン8-10(87)

これで丸2年、区切りもいいのでこのクラスを卒業することにしました。身体をほぐす場所として重宝してたけど、これからはスタジオでがんばります。休んだのは熱を出した1回のみ。いざとなると先生や仲間と離れるのが寂しい。
最後と思うとストレッチひとつでもしみじみして、気合いも入りました。でも最後の最後でやってしまいました。ピルエット失敗して転倒。かつてここまで派手にこけたことはないです。何がどうなったのか身体がねじれて、立て直しもきかず鏡のほうへ突っ込み、「鏡割れる!バー折れる!最悪!」と思いましたが寸前で床にどてっと落ちました。みんなにとても心配されました。ごめんなさい。どこも痛くなりませんでした。これで春から「あの派手にこけた人最近見ないね」と言われること必至です。ほんとの最後には、ちゃんと着地までできたのがせめてもの救いです。
4月からピラティス入門に行ってみます。とりあえず3カ月。