レッスン3回目

講師の先生が海外公演に出ていたので、日曜に振り替えレッスン。公演の写真が新聞に出てたけど化粧してるからどれが先生か分からなかった、すんません。
別の先生による「奥様バレエ」の講座が先にフロアを使ってました。平日昼間の講座で、ゆとりのある奥様方が多く「帰りにお茶でもいかが?」っていう雰囲気と聞いたけど… 日曜なので人は少ないけど確かにレベルは高かった。身のこなしがみなさん優雅。

初心者クラスもがんばりました。でも2週間以上間があいたし、身体ががちがち。しかも「ごめ〜ん注文した人のシューズ忘れてきた…」って先生〜(T▽T) 1週間でくるはずのシューズを1月以上も待たされるなんて…今日も靴下でレッスン。床がすべる。しくしく。注文したのはもちろんトウシューズではなくバレエシューズです。
バーレッスンのとき、うっかり端に立ってしまった。しまった!前に誰もいない〜。タンデュは、先生の振りを集中して覚えて真似した。「前の人の頭を見て!」と言われても自信がないので横目で先生を見てしまう。2番ルルヴェでは、バーから手を離したとたんぐしゃっと崩れた。バーに頼りすぎなんだなぁ。軽く握るだけにして上体引き上げ、重心しっかり置いて身体を支えるのが今日の課題。

今日の晩飯:カレー。「こく○ろ」はGOOD!! 新じゃがを皮ごとごろごろ入れました。