レッスン7回め

今日の自分的課題は、骨盤を立てて姿勢を正しく、重心を安定させること。自分に厳しく。
レッスンのある日は髪をダンゴにして行くんだけど、今日は仰向けに寝転がるストレッチが多くて、ダンゴが邪魔だった。斜めに結ぶか頭のてっぺんで結べばいいのだろうか。
すこーしづつ、先生が新しいことを教えてくれる。教われば教わるほど課題が増えていくけど、それも楽しい。タンデュのつま先のきれいな出し方とか、上体をぐらつかせないで重心移動することとか。なかなか言われたとおりできないけど、なんとなく上達しているような気分にさせてくれる。毎回「なるべく鏡に近いところ」でレッスン受けるので、バーレッスンも端っこ。先頭だとお手本にできる人がいなくて緊張するけど、先生の動作を集中して覚えるのもいい訓練だと思って気にせずやってます。うしろの人には迷惑かもしんない。
最後に、前回やった回転技(名前はやはり教えてくれない)を、手をつけてやりました。みんな必死でまわるまわる。目もまわる〜(@_@)「先生ー目がまわります」という声で、「視線は進行方向に固定!ぜったい他は見ないこと!」その通りやったら目がまわらなくなった!おおーすごいぞ〜これが「顔をつけてまわる」って事なんかな?時間オーバーするまでみんな熱心にまわってました。でもせまいフロアでみんなでぐるぐるまわるとぶつかりそうで思い切りやれないのが不満。あーでも充実。
そろそろTシャツやタンクトップでレッスン受けるのがもどかしくなってきた。今週こそチャコットに行って揃えてきてやる!

今日の晩飯:麻婆茄子。麻婆の素は毎回調味料をあわせて作ります。今日は味噌を入れすぎた。
ナスがあまったので浅漬けにしたらいまひとつでした(´_`)