レッスン4回目

今日ははやめに行きました。みんな早く着替えて廊下でストレッチや柔軟をしている。私も今度からそうしよう(¨;)
さて。2日連続のレッスンで少し身体がほぐれてるし、今日こそバレエシューズで練習できるぞっ!とわくわくした私に先生の一言…「ごめ〜〜ん、公演前忙しくてシューズ注文するの忘れてたみたい…」先生〜〜〜〜〜〜!!!。・゜・(ノД`)・゜・。お茶目にも程があります。念のため靴下持ってきてよかった。
さらに新しい人も何人か増えたみたいで全然顔が覚えられない。でもはじめて一番前でレッスンを受けることに成功!わーい。先生と鏡が目の前に!やりやすい〜。でも、後の人のジャマにならないか気になる。左右思いっきり間違えたし…
あいかわらずクラス1・2を争うくらい足のポジションが下手ですが、隣りの上手な人を見て気が付いた。足だけきれいに180度開いてるのに膝が正面を向いている!その人は他の教室である程度やってたみたいだけど、よくわからないな〜。自分も最近シシャモ足がひどくなったし、へんな筋肉の使い方してる気がしてこわい。
最後はぐじゃぐじゃっとフロアでジャンプして終了。時間がきたら次のヨガ講座に部屋を渡さないといけないのが、なんとも慌ただしくて…今日は白ストッキング(結婚式のとき履いたやつです…)履いてみたら、一見バレエっぽくなった。はやく専門店で一式揃えてきたいです。