レッスン5回目

さあ、今日こそはシューズがもらえる!「今日こそもらえるといいですねー」とロッカーでも話していたのだけど…「シューズ注文した人〜」はーい。「大きいサイズの人ごめんなさい〜。在庫がなくって…」・・・私のことだよ、がっくり。。。試しにワンサイズ小さいのを履いてみたけど指が伸びなくて無理だった。「来週には来るはずだから」もう期待するのがむなしい。今日も靴下で練習。
まずストレッチ。二人一組でうつぶせに寝て上体反らし、片方の手を前にスッと伸ばし、もう片方の手を思いっきり後に引っ張ってもらった。背筋が、「びきっ!」となった。「わ〜〜きれいきれい」とペアの子はほめてくれたけど背中に激痛がぁ〜。それにしても、先生の動作のしなやかな事ったら。
バーレッスン。今日はバランスをとる動作が多かった。ルルベやタンデュをして手をアンオーにすると、ぐらついて立ってられない。「上体引き上げて!お尻しめて!膝曲げないで!」と何度言われたことか…上体を上げようと思うあまり、口までオーの形に開くのは私だけかな。「私は立てる!」と気合いを入れて軸足に重心を置き、上体を引き上げたらやっと数秒間ガマンして立てるような状態です。
あとはツーステップをした。「初心者は手は腰のままでいいです」と言われたのに欲張って手の動きもつけようとしたら、足も訳わかんなくなって…恥ずかしかった。
レッスン前、同じ初心者クラスの早い時間帯の練習を見てたら、数人しかいない。いいな〜しっかり教えてもらえて。遅い時間のクラスは人数が多い分進み具合もゆっくりのようです。更衣室でもいろんな噂が耳に入るようになってきた。ここのレッスン内容が物足りない人はよその教室とかけもちしてるようで…自分は今の内容でもついていけないし、汗かいて気持ちいい〜と満足しています。でもはやくシューズほしい。