それいけ!アンパンマンミュージカル「いのちの水を救え!」

こういうものを観にホールへ足を運ぶ身分になりました。

着いたら入り口で早速大行列。何かと思ったらアンパンマンの人形との記念撮影の列。(着ぐるみではない)これはスルー。ロビーではグッズの販売。とりあえずバルーンのスティックとペンライトを購入。

席に行くとしまった…と思った。子供の分もチケットを買ったが、座らせても背もたれしか見えない。結局最後まで膝の上だったので、1枚分無駄になった。子供用クッション貸し出しに気づいたのは終わったあと。荷物置いて広く使えたからいいか。


まずは主題歌を歌うドリーミングのコンサート。ドリーミングって、昔からいるからメンバー入れ替わってると勝手に思ってたけど、違うんだー。驚いた。ちよちゃんかよちゃんって名前も確かに今どきの名前ではないね。声優さんみたいなかわいい声で、息もピッタリと思ったら双子なのね。ペンライトを使ったのはこの時だけで、はっきり言って買う必要なかった。ミュージカルで使う場面があるのかと思ったけど特になかった。
特にファンではないけど、昔から知ってる歌を生で聞けたのは嬉しい。アンパンマンの主題歌は名曲だと思う。
1階席の子は通路で踊ったり歌ったりしてたけど、2階席だったので大人しく聞いていた。

続いてミュージカルはじまり。キラキラ光るライトの中でアンパンマンが飛んだ!おおー。気分盛り上がる。
あとは着ぐるみが歌ったり踊ったり、アニメ同様なんやかんやあり、危機一髪のところで「アンパンマーン!新しい顔よー!」「げんきひゃくばーい!」でめでたしめでたし。メロンパンナのけなげさにまんまと涙しました。

娘はコンサートからずっと目を丸くして呆然と見ていたようで、終盤でやっとバルーンを振り回してアンパンマンを応援していました。好きな曲には身を乗り出して、それなりに楽しんだのだと思う。