レッスン50回目

  • 手と足どちらも気を配って動かせるように。
  • タンデュのつまさき。足が蛇腹になったかのよーに。5番にきっちり戻る。
  • 横ポールドブラの顔つけを忘れない。
  • 最近ススや5番ルルベを適当にやってたので、寄せた1本の足できちんと立ち、肩や上体で吊らないように力まないように、高く高く伸び床も押して。
  • ルティレバランスは身体の中心に1本の線を引いて、そこから動かないことを意識する。これも高く高く。
  • ロンデジャンブのつまさきに注意。
  • ルルベでフラッペが難しかった。
  • 後ろフォンデュは内側にまっすぐ伸ばす
  • センターでの重心移動は速やかに、立つときは上へ上へ
  • ピルエットは、アテールで1/4回転して顔を残しピタッと止まれるように。私は重心が後ろにぶれる。だから回ると崩壊。