レッスン181回目

  • お尻から前へ回ってへその下で斜めに交差し、ウエストを絞り上げるように。先生に上体を持ち上げられた時の感覚に近い。お尻の力は抜く。左右は均等に。これが難しい。ストレッチの時もキープしておくこと。
  • 前タンデュがだいぶ改善したと言われたけれど、正直ピンとこない。位置はいいから足裏をもっと使う。
  • 横タンデュ大きく出しすぎない。
  • 下腹の力が抜けるから骨盤を後ろに持っていかれる。
  • 膝の裏は力を入れて伸ばすというよりも床を押すように。伸びると気持ちいい。
  • グランバットマンは力まない。足の付け根を折る。

右の腹筋が弱いそうです。そう言われるとそんな気がする。すごく初期に、「左脇腹が弱い」と言われたのを思い出した。
今回はものすごくばてた。皮膚が悪化してるのと関係あると思う。炎症が体力をうばうのか、野菜ばかり食べててパワーが出ないのかどっちだろう。