レッスン178回目

腹筋は少し復活しつつある。そろそろ下腹も注意されるようになってきた。

  • 肩力抜く。肩の力抜けばお腹が使えてるかどうか分かりやすい。
  • 骨盤が水平でない。
  • デリエールで骨盤持って行かれない。
  • 膝伸ばす。バーでの軸脚。
  • 膝伸ばす。グランバットマンでも。
  • 膝伸ばす。ピルエットでも。
  • プチジャンプのプリエで気を抜かない。プリエで上体が緩んで左右に揺れるから位置がずれていく。

ずいぶん久しぶりにバーでエシャッペが出てきたら、びっくりするほどできなかった。残って練習していたらまた友達が指摘してくれたんだけど、開こうとしすぎてエシャッペしたとき完全に足が前を向いてる。内腿をしっかり使って正しく立つこと。前に注意されたのに忘れていた。両手バーで練習しておかないと。